① 予約システムを利用しない修理依頼
② 会員の故意又は重大な過失に起因する修理依頼
③ 登録自転車の故障等が交通事故に起因するものである場合
④ 登録自転車の状態が、社会通念上修理可能な程度である場合
⑤ 改造、特殊構造等により、登録自転車が修理困難な状況にあると当社が判断した場合
⑥ 第11条第1項に定める期間内にお届け日時の予約がなされない場合
⑦ 予約されたお届け日時にお届けしたにもかかわらず、受領されなかった場合
⑧ 走行不能状態以外の配送
⑨ 修理引取り予約時点の登録自宅以外(転居の場合を含む)への配送
⑩ 修理の作業状況、部品等の調達状況により、修理作業又は配送が困難と当社が判断した場合
⑪ 天候又は交通事情等やむをえない事情により配送が困難と当社が判断した場合
⑫ 通行禁止道路、季節的閉鎖道路、工事用道路等一般車両が通行できない道路、凍結道路、未除雪道路、未整地地域、海浜、山道、河川敷等出動車両の通行が極めて困難な地域及び自然保護、環境保全等の見地から主管大臣等が通行禁止を指定地域の場合
⑬ 天災、政府又は政府機関の行為、法律、規制又は命令の遵守、火災、暴風雨、洪水若しくは地震、戦争(宣戦布告の有無を問わない。)、反乱、革命若しくは暴動、又はストライキ若しくはロックアウト等不可抗力による場合