よくあるご質問

修理引き取り予約について

Q.修理予約は何台までできますか?
A.一度に予約できる台数は1台です。
修理が完了してから再度予約を行ってください。
Q.サービスの料金を教えてください。
A.当社で購入し、サイクルメイトに加入された方は無料です。(修理代別途)
それ以外の方は有料とさせていただきます。詳しくはお近くの店舗にお問い合わせください。
Q.電話やEメールでも予約できますか?
A.必ずインターネット上の専用ページから予約をお願いします。
Q.あさひ以外で購入した自転車も利用することは可能ですか?
A.ご利用いただけますが出張料金は別途頂戴いたします。
Q.サイクルメイトに入会していませんが、サービスを利用できますか?
A.ご利用いただけますが出張料金は別途頂戴いたします。
Q.お客様登録をしないで修理引き取りお届けサービスの利用は出来ますか?
A.必ずお客様登録を行ってからご利用ください。
Q.登録した住所以外の場所で引取りが可能ですか?
A.申し訳ございませんが登録していただいた住所のみとさせていただきます。
Q.引取り日の指定はできますか?
A.予約カレンダーから日時をお選びください。
Q.引き取り時に不要自転車の処分をお願いできますか?
A.申し訳ございませんが、対応しておりません。
Q.予約のキャンセル・変更は出来ますか?
A.予約日前日の17:00までにマイページからキャンセル・変更手続きを行ってください。
17:00以降はお引取り担当店舗までご連絡ください。
Q.どのくらい先の予約が出来ますか?
A.予約サイトを閲覧いただいた月から最大3か月先まで指定できます。
Q.サイクルメイトに入会しましたが、利用回数に制限はありますか?
A.有効期限内の3年間は何回でもご利用いただけます。
Q.修理が完了したらどのような方法で連絡がきますか?
A.完了報告と修理代金をご登録いただいたメールアドレスへお知らせいたします。
Q.すでに修理が完了して受け取ったはずなのにステータスが「完了」になっていません。
A.申し訳ございません。とり急ぎ調査しますので、お手数ですがマイページ内に記載されている「お預かり店舗」までご連絡をお願い致します。
Q.どのくらい先までお届け指定ができますか?
A.完了日から30日以内をご指定下さい。
Q.自転車の保管場所が室内の場合、その場所まで運んでもらえますか?
A.玄関先までのお届けとさせていただきます。
Q.受取人は持ち主本人でないといけませんか?
A.はい、原則ご本人様でお願いしておりますがご不在の場合、ご家族の方でもお受け取りいただけます。

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お客様登録について

Q.登録したメールアドレスを忘れてしまったのですが?
A.お手数ですが再度別のアドレスで新規お客様登録を行ってください。
Q.パスワードを忘れてしまったのですが?
A.トップページにある「パスワードを忘れた方はこちら」から
手続きをしてください。
Q.メールアドレスを変更したいのですが?
A.マイページの「お客様情報の確認・変更」から手続きをしてください。
Q.パスワードを変更したいのですが?
A.マイページの「お客様情報の確認・変更」から手続きをしてください。
Q.メールアドレス・パスワードを忘れてしまった場合、新たに新規会員登録しても問題ないですか?
A.はい、問題ありません。ただし、同じメールアドレスの利用はできません。
Q.会員登録した名前、住所、電話番号、メールアドレスを変更したいのですが。
A.マイページの「お客様情報の確認・変更」から手続きをしてください。
Q.法人名で会員登録できますか?
A.ご登録できます。
Q.退会したいのですが?
A.マイページの「お客様情報の確認・変更」から手続きをしてください。
Q.迷惑メールをブロックしています。あさひから送信されるメールアドレスのドメインは何ですか?
A.あさひから送信されるメールアドレスのドメインは「@cb-asahi.co.jp」となります。
ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@cb-asahi.co.jp」からの
メールを受け取れるように設定をお願いします。
Q.昨日お店でサイクルメイトに入会しました。すぐにネット会員登録できますか?
A.はい、ご登録いただけます。
Q.ログアウトするにはどうしたらいいですか?
A.マイページトップからログアウトしてください。
Q.「パスワードを忘れた方はこちら」からメールアドレスを入力してもメッセージが届きません。
A.入力いただいたメールアドレスが間違っている事が考えられます。
再度入力しても解決しない場合、新規登録を行ってください。
Q.ネット会員登録をするとどんなメリットがありますか?
A.修理引き取りお届けサービスをご利用いただけます。
Q.スマートフォン、携帯電話からの会員専用のサービス利用は出来ますか?
A.スマートフォン、PCではご利用いただけますが、携帯電話には対応していません。
Q.ネット会員登録に料金はかかりますか?
A.すべて無料でご登録いただけます。
Q.なぜ、登録にメールアドレスが必要なのですか?
A.予約情報や修理状況のご案内をするために必要です。
Q.サイクルメイト会員とサイクルポーター会員の違いは何ですか?
A.サイクルメイト会員はご購入いただいた自転車の総合補償です。
サイクルポーター会員は修理引き取りお届けサービスをご利用いただくために必要な会員登録です。
Q.登録時に入力するパスワードは何のために必要ですか?また、何を入力すればいいのですか?
A.お客様以外の不正アクセスを防止するために必要です。
パスワードは8文字以上で、任意のアルファベット、数字を組み合わせてください。
Q.マイページで出来る事を教えてください。
A.修理引き取り予約、修理完了お届け予約、自転車新規登録/追加、お客様情報確認・変更がご利用できます。
Q.登録した個人情報が外部に漏れる恐れはないですか?
A.当サイトでは、ご利用者の個人情報保護のためにSSLによる暗号化通信を使用致しておりますので、ご登録いただいた情報がサイト上から外部に漏れることはありません。
また、ご登録いただいた内容は、当サイトの個人情報保護に関する基本方針(プライバシーポリシー)に基づき適切に管理いたします。

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自転車登録について

Q.自転車新規登録とは何ですか?
A.所有している自転車をご登録ください。ご登録いただいた自転車は修理引き取りお届けサービスをご利用いただけます。
Q.自転車新規登録にある「ニックネーム」とは何ですか?
A.ご自身が管理しやすいように自転車につける名前です。
Q.自転車は何台まで登録できますか?
A.20台まで登録できます。
Q.登録した自転車の情報を変更したいのですが。
A.マイページの自転車新規登録・追加から変更してください。
Q.自転車の購入日が分かりません。
A.保証書に記載してある日付です。
Q.サイクルメイトの加入日が分かりません。
A.保証書と一緒にお渡ししたサイクルメイトカードに記載されている日付です。
Q.防犯登録番号は何を入力したらよいですか?
A.ご購入時に登録いただいた防犯登録カードに記載されている防犯登録番号を漏れなくご入力ください。
番号には地名が入っている場合もあります。例)東京A-123456

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