修理引取り・お届け予約サービスとは
当サービスは、サイクルベースあさひが提供するインターネットで簡単に修理のご予約が行えるサービスです。自転車が故障し、走行不能になった場合、サイクルポーターがお客様のご自宅まで引取りにお伺いし、 修理した上でご自宅までお届けいたします。
※引取り/お届けの配送料金は有料となりますのでご了承ください。
※2024/1/21までにサイクルメイトに加入された自転車の場合、引取り/お届けの配送料金は各無料となります。
ただし、サイクルメイト有効期限(3年間)が終了した場合は上記と同じ有料となります。
こんな方にオススメです
・修理したいが持っていく時間がない
・車に積むのが重くて面倒
・走れないので来てほしい など。
便利なサイクルポーターを利用したいという方のために、あさひ以外で購入された自転車でもサービスをご利用いただけます。是非お気軽にご利用ください。※引取り/お届けは有料となりますのでご了承ください。
ご利用ガイド
新規会員登録から修理完了お届け予約までの流れをご紹介しております。よくあるご質問もあわせてご覧ください。
1.
初めてご利用になる方は新規会員登録をおこなってください。
2.
必要事項を入力し「送信する」ボタンを押してください。
3.
メールアドレスに仮登録完了したメールが届きます。記載URLをアクセスして会員登録をおこなってください。
4.
ご登録後、あさひサイクルポートへのアクセスがおこなえます。「出張修理引取り・お届けサービスはこちら」ボタンを押してください。
5.
ご登録いただいたメールアドレス・パスワードを入力すると、マイページへログインいただけます。
6.
ログイン後、マイページにあるお客様情報確認・変更の「ページはこちら」ボタンを押してください。
7.
必要事項を入力し「変更する」ボタンを押してください。
8.
会員登録情報の変更完了後、マイページを表示して新規自転車の登録をおこなってください。
1.
自転車修理引取り・お届けサービスをご利用になるには、初めに自転車のご登録が必要です。ログイン後、マイページにある修理引取り予約ページまたは自転車新規登録/追加からお持ちの自転車をご登録ください。※左記は自転車新規登録/追加画面となります
2.
必要事項を入力し「登録内容を確認する」ボタンを押してください。
3.
内容に間違いがなければ「登録」ボタンを押して下さい。登録後、メールアドレスに自転車のご登録内容を記載したメールをお送りいたしますのでご確認ください。
4.
登録した自転車の内容を編集したい場合は、自転車新規登録/追加ページの「確認・変更」をクリックしてください。
1.
自転車を登録するとマイページから修理引取り予約をおこなうことができます。修理引取り予約「ページはこちら」ボタンを押してください。
2.
必要事項を選択。
1
「対象となる自転車」と「修理内容」を選択してください。 ※この画面から新規自転車登録/追加することも可能
2
ご希望の引取り日をカレンダーからお選びください。×印のついた日付はお選びいただけません。◯印のついている日付をクリックしてください。
3.
ご希望の引取り時間をひとつお選びいただけます。お選びいただけましたら「OK」ボタンを押してください。
4.
対象となる自転車、修理内容、引取り日時を全て選択したら「確認画面へ」ボタンを押してください。
5.
内容に間違いがなければ「登録」ボタンを押して下さい。登録後、メールアドレスに予約内容を記載したメールが届きます。
1.
修理のお引取り、お届けのご予約完了後、マイページ内の予約内容が表示されます。日時のご変更を希望される場合は、一度予約をキャンセルし、改めてご予約ください。
1
現在のステータスをご確認いただけます。
2
修理引取り予約、お届け予約をしている自転車の詳細情報です。
3
予約を取り消したい場合はこちらの×印をクリックしてください。
1.
修理が完了すると、お客様宛てに修理完了メールが届きます。マイページの修理完了お届け予約「ページはこちら」ボタンをクリックしてください。
2.
ご希望のお届け日をカレンダーからお選びください。×印のついた日付はお選びいただけません。◯印のついている日付をクリックしてください。
3.
ご希望のお届け時間をひとつお選びいただけます。お選びいただけましたら「OK」ボタンを押してください。
4.
お届け日時をお選びいただき「確認画面へ」ボタンを押してください。
5.
内容に間違いがなければ「登録」ボタンを押して下さい。登録後、メールアドレスに予約内容を記載したメールが届きます。
6.
修理の完了した自転車をお届けに伺いますので、修理代金をご用意いただきお待ちください。